R3年 西条北中学校日記

令和3年度 お世話になりました。

 ついに令和3年度も最後の日を迎えました。

  今年度も、西条北中学校のホームページをご覧いただきありがとうございました。

 来年度も、生徒の頑張る様子をお伝えしていきたいと思います。

 

引き続き、西条北中学校へご支援・ご協力いただきますよう、よろしくお願い申し上げます。 

令和3年度 離任式

令和3年度の離任式が行われました。21名の先生方がご退職、ご転任されました。

 

お一人お一人の先生方から挨拶をしていただきました。

  

どの先生も北中での思い出や北中愛、北中プライドについてお話をしていただきました。どの学年の生徒も熱心に話を聞くことができていました。

  

先生方を拍手で送り出すことができました。新天地でのご健闘をお祈りしております。

 

令和3年度 修了式

令和3年度の修了式を体育館で行いました。みんな元気に体育館に入場をしてきました。

修了証が2年生の代表の佐藤さんと1年生の代表の余吾さんに授与されました。

大きな返事で、立派な姿勢で修了証を受け取ることができました。充実した学校生活が伺えます。

続いて、校長先生からの式辞です。和の大切さについてのお話や、『自分で考え、判断し、行動する生徒』になるよう、更なる成長を期待するお話がありました。みんな真剣に聞いていました。

 大変立派な姿で修了式を行うことができていました。

 

 

生徒会企画

生徒会主催のクラス対抗のクイズ大会が行われました。

オンラインで配信され、クラスで班ごとに話し合い答えを出し合っていました。

真剣に考え、まじめに答えることができていました。生徒会の皆さん、ご苦労さまでした。

 

 

令和3年度卒業式

本日、体育館で卒業式が行われました。

3年生の入場です。胸をはって入場しています。

 

校長先生から、卒業証書が各クラスの代表の生徒に授与されました。

『校長式辞』『教育委員会告示』『在校生からの送辞』が行われました。校長先生から、和の大切さ・・・

委員会の黒河先生からは西条市のリーダーになるよう・・・、下岡さんからは先輩との関わりなど・・・

さまざまな心に残る言葉をいただきました。卒業生のみなさんは、しっかり聞いていました。

『答辞』では、卒業生代表の伊藤さんから、仲間の大切さや3年間の学校生活の思い出を語ることができました。感極まり泣いている卒業生もいました。その後、卒業生の合唱が行われました。

3年生の最後の心のこもった合唱になりました。

みんな胸を張って堂々と卒業していきました。大変立派な卒業式でした。

 

各クラスで最後の学級活動が行われていました。思い出のDVDを見たり、卒業文集を見たり、クラスへの感謝の言葉を伝えたり・・・、最後の心に残る活動が行われていました。

中庭で見送りをした後、各クラスごとに写真をとりました。

3年団の先生方の写真です。大変すばらしい卒業式でした。生徒のみなさん、先生方、保護者の皆様ご苦労様でした。