少年の日の記念行事
2026年2月3日 16時05分2年生は「少年の日」の記念行事として、坊っちゃん劇場へ観劇に行ってきました。
演目は、ミュージカル『新鶴姫伝説~鎧に白い花を~』です。何度か観劇した生徒も多く、開演前からみんなワクワクした様子でした。
いざ幕が上がると、迫力ある演技や美しい歌声、躍動感あふれるダンスに、驚いていました。2時間の公演は驚くほどあっという間で、会場全体が感動に包まれました。
<生徒の感想(抜粋)>
・想像以上に物語の内容が細かく、それを歌と動き(踊り)で表現できていることがすごいなと思いました。特に争いをする場面では、雰囲気ががらっと変わって、とても迫力があり、歌を聞いたときに鳥肌が立ちました。
・何回か坊っちゃん劇場でミュージカルを観たことがあったけど、「新鶴姫伝説」は初めて観ました。とても迫力があり、平和の大切さを改めて感じたし、勉強になりました。
・自分が大人になっていく上で、我慢しなければいけないことや鶴姫のように憎しみを感じることがあるかもしれないけど、辛い思いをしても自分で正しい道を進んでいかなければいけないということを考えさせられました。
・役者さんの演技力がすごく、いろんな場面に合わせて表情や声のトーンなど変えていて驚きました。特に、カモメ役の方の歌声は優しい歌声と力強いけど美しさもある歌声など、とても素敵で感動しました。