H30西条北中学校日記

市新人大会(陸上の部)&Nコン全国大会の結果

【新人大会(陸上の部)】 

 本日、市新人大会(陸上の部)が絶好の天候のもと、予定通り実施されました。

大会の様子をお伝えします。

 女子が総合優勝を果たしました!! 詳しい結果は後日お伝えします。

【Nコン全国大会の結果】

 昨日、14:00からNHKでもライブ放送されました。ご覧になった方も多いのではと

思います。豊かな感情を豊かな表現力で歌い上げていました。また、一人一人の思いが伝わ

ってくるような映像に感動しました。結果は優良賞でした。全国で11校しか出場できない

全国大会でしっかりとしたあしあとを残せたのではないでしょうか。お疲れ様でした。

 

NHK全国学校音楽コンクール(全国コンクール)へ出発

 Nコン全国大会へ、今日の9:00に合唱部が出発しました。玄関前で部長があいさつした後、

全員で校歌を合唱しました。さすがに合唱部だというハーモニーの美しさでした。NHKホール

でも最高の歌声を披露してきてください。活躍を期待しています。

市新人大会(球技・武道)の翌日&中間テスト範囲表

 新人大会も9日の陸上の部を残すのみとなりました。今日は、大会の中心となった2年生の

掃除の時間におじゃましました。まじめに清掃に取り組んでいる人が多くいました。

【清掃風景(2年生)】

 心を磨く気持ちで、清掃に取り組めるといいですね。

 

【テスト範囲表を再確認!】

 さまざまな行事との関連で、テストの1週間以上前に範囲を発表していました。

テスト勉強にも、より集中して取り組んでいきましょう。

 

 

 

市新人大会3日目(野球)

 今日は、野球の準決勝・決勝が行われる日でした。北中の野球部は準決勝で東予東中と

対戦しましした。先攻を選び、6回の裏まで0-6と大きくリードされていましたが、

7回の表に執念を見せました。フォアボールやヒットを絡め、4点を返しました。

 しかし、追撃及ばず4-6でゲームセット。今日の経験を必ず今後に活かしてください。

 【球技・武道】の部は本日終了です。10月9日(火)には【陸上の部】があります。

 頑張ってください。

市新人大会2日目

 今日は、市新人大会2日目までの成績をお知らせします。

【バスケットボール男子】本日2戦2敗で、全日程を終了しました。

【バスケットボール女子】決勝トーナメント1回戦で惜敗。3位になりました。

【サッカー】トーナメント2回戦で、東予東中に1-2で惜しくも敗れました。

【野球】トーナメント1回戦で勝利、明日の準決勝戦へ進出しました。

【バレーボール男子】本日も1勝をあげ、3戦全勝で優勝です!!

 写真が少ないですが、最高の笑顔です!

【バレーボール女子】決勝トーナメントを順調に勝ち進み、優勝しました!!

【ソフトテニス男子】個人戦でしたが、県大会出場は果たせませんでした。

【ソフトテニス女子】個人戦で、1ペア県大会出場を果たしました。

【卓球男子】個人戦で、1人県大会出場を果たしました。

【卓球女子】個人戦で、1人県大会出場を果たしました。

【ソフトボール】決勝トーナメント1回戦を突破。決勝戦で惜しくも敗れ、準優勝です!

【剣道男女】団体戦、個人戦ともに惜敗、県大会出場は果たせませんでした。

【柔道】※昨日、載せられなかったので写真を掲載します。

 

 2年生・1年生も先輩に引き続き、大変よく頑張ったのではないでしょうか。お疲れ様でした。

 保護者の皆さま、あたたかいご声援、ありがとうございました。