H30西条北中学校日記

冬休み最終日

 今日は、1月7日(月)、冬休み最終日です。冬休みの課題は仕上がっているでしょうか。

明日は、3学期の始業式があり、8:10から朝学活が始まります。遅れないように登校して

ください。朝学活、大掃除、始業式、学級活動があり、予定通りにいけば11:00下校となります。

 ※ 給食はありません。 課題や持ってくる物を忘れないようにしましょう。

仕事始め

 本日、1月4日(金)は仕事始めの日です。

 皆様、あけましておめでとうございます。

 2019年もよろしくお願いいたします。

  北中の部活動も再開され、入試へ向けて高校への書類提出も開始されました。

 いよいよ3学期が近づいてきたなという感じです。

 

12月28日(金)仕事納め

 本日は、2018年の「仕事納め」の日です。冬休みに入っていますが、入試に向けて

の準備や部活動で、生徒も先生も学校で頑張っています。

【今日の職員室の風景】

 午後からの活動に備えて、昼食をとっています。

 

 2018年も大変お世話になり、ありがとうございました。

 皆様、よいお年をお迎えください。

 2019年もよろしくお願いいたします。

 

2学期終業式

 本日、2学期の終業式が行われました。終業式の前には表彰の伝達をしました。

終業式の後に、生徒会任命式を行いました。 

【表彰伝達の様子】

 今学期もたくさんの表彰を行うことができました。運動面・文化面での活躍の成果です。

 

【終業式の様子

 とても整然として、校長先生のお話が聞けていました。短い休みですが、その短い時間を

大切に過ごしてほしいという願いが話されました。

 

【生徒会任命式の様子】

 生徒会長に越智宗大さん、副会長に蓑田温人さんと田坂夢芽さんが任命されました。

平成31年1月から1年間、しっかりと頑張ってくれると思います。

全校集会(冬休み指導)&お知らせ

 昨日から保護者懇談会が行われており、今日は2日目です。今日の1時間目には、

相原先生から「冬休みの生活」についてのお話がありました。

 

【生徒会執行部の人たちが無言で静かな入場を見守っています。】

 

【話し声の聞こえない、すばらしい入場でした。】

 

【入場後、座って「黙想」をしています。】

 

【真剣に話を聞いています。】

 目標を立てること、家族と過ごす時間を大切にすること、命を大切にすることなどを

話されました。

 

【お知らせ】

  ※ 北中合唱部の活動が、NHKでテレビ放送されます。今回は全国放送です。

    番組名 「青春はハモリだ!~Nコン全力合唱物語2018~」

    日 時 12月24日(月) 8:15~9:30(この時間帯のどのあたりかは不明です。)

         また、先に放送された「ずっと歌っていたい~西条北中46人の歌声~」が

         11:00~再放送されます。

 ※ 西条市次世代育成支援スポーツ事業の一環として「空手道教室」が開催されます。

    日 時 12月23日(日) 9:30~15:00

    場 所 西部体育館アリーナ

    

    北中の生徒も何名か参加します。