R2年 西条北中学校日記

2年生修学旅行三日目

全員、元気に三日目の朝を迎えることができています。朝食の様子です。もりもりご飯を食べています。

7時30分、ホテルを出発し、伊勢神宮を目指します。

8時10分、伊勢神宮に到着しました。

    神宮には、天照大御神をお祀りする内宮と、外宮を始め、14所の別宮、43所の摂社、24所の末社、42所の所管社があります。これら125の宮社全てをふくめて神宮といいます。伊勢神宮外宮を参拝しました。

『お願い事はなんでしょうか』?

9時、ミキモト真珠島にて万華鏡作りをしました。万華鏡の中には、真珠も入っています。見え方が一つ一つ違い、手の中でくるくると回しながら楽しみました。

13時30分、淡路ハイウェイオアシスに到着しました。

昼食を取った後は、大塚国際美術館に向かいます。

大塚国際美術館で、世界の名画を見てきました。入館してまず検温がありました。全員無事通過しました。

16時50分、みんな元気に最終見学地である大塚国際美術館を出発しました。

18時予定どうり、吉野川SAに到着しました。18時15分にSAを出発しました。18時54分、新居浜IC通過しました。

西条運動公園駐車場に19時15分頃到着予定です。お迎えをお願いいたします。多少時間が前後するかもしれません。よろしくお願いいたします。

西条インターを下りました。まもなく、到着です!

無事到着です。ご苦労さまでした。