2018年7月の記事一覧

海外派遣団出発&7月27日(金)の行事

 本日8:00、西条市中学生海外派遣団が東予総合支所からニージーランドへ向けて出発しました。

本校からは生徒7名、教員3名が参加しています。有意義な体験になるといいですね。

【出発の様子】

 

 7月27日(金)には、社会を明るくする運動西条地区大会とNHK全国学校音楽コンクールの

東予地区大会がありました。

 【”社会を明るくする”中学生の主張】本校3年生、山之内さんが作文を発表しました。

 

【Nコン東予地区大会】見事、金賞獲得! さらに勝ち続けてほしいですね。

 

 

県総体の結果(7月25日)

 今日は、県総体4日目でした。男子バレーボールと柔道女子の団体戦がありました。

【柔道女子】

 柔道女子団体 対松山西0-3で惜敗、 という結果でした。

明日の個人戦、頑張ってください。

 

 

 

 

 

  【バレーボール男子】

 愛大附属中との対戦でした。1セット目を取られ、2セット目を取り返しました。

3セット目も接戦でしたが、相手に取られてしまいました。1-2で惜敗です。

 

 明日は、柔道の個人戦があります。西条北中学校の県総体は明日で終了です。

 

 

 

県総体の結果(7月24日)

 今日は、県総体の3日目。今日の競技は、ソフトボール、陸上、卓球男女個人でした。

【ソフトボール】

 城北中学校との決勝戦でした。2-2のままタイブレイクとなり、2-3×で試合終了。

惜しくも準優勝でした。四国大会でのリベンジを期待しています。

 

【陸上】

 昨日までの5名に加えて、新たに3名が四国大会出場を決めました。女子4×100mリレーは

2位でした。

 

【卓球男女個人戦】

 男子シングルス1名、1回戦惜敗。男子ダブルス1ペア、2回戦惜敗。

 女子シングルス1名、2回戦惜敗。女子ダブルス1ペア、1回戦惜敗。

※ 写真は後日、掲載の予定です。明日は男子バレーボールと柔道女子の団体戦があります。

県総体の結果(7月23日)

 県総体3日目の結果を報告します。今日も各部活動、精一杯の力を発揮しました。

【ソフトボール】

 2回戦、対宇和中学校。7×ー6でサヨナラ勝ちでした。準決勝戦は強豪の新居浜東中との

対戦でしたが、2-1で勝利しました。四国大会出場決定です。明日は9:00から決勝戦です。

 

【陸上部】

 昨日の4名に続き、1名が四国大会出場を決めました。女子4×100mリレーも明日の決勝に進出しました。

 

【バドミントン男女】

男子シングルス第3位で1名が、女子シングルス第1位で1名が四国大会出場を勝ち取りました。

県総体の結果(7月22日)

 

 今日は、県総体の第2日目でした。2日目の結果を報告します。

【ソフトボール】

 対戦相手は、小野中・松山南中・椿中の連合チームでした。6-2で1回戦を突破しました。

 

【バドミントン男女】(団体)

 男子は津田中と対戦して0-3で惜敗。女子は久谷中と対戦して1-2で惜敗でした。

 

【ソフトテニス男女】(個人)

 男子は3回戦で惜敗、女子は1回戦惜敗でした。

 

【陸上男女】

 4名が四国大会出場を決めました。

 

【体操競技】

 体操競技は、総合10位でした。