H30西条北中学校日記

2年生 USJ到着

先程、予定より多少の遅れはありましたが、無事USJに到着しました。

生徒たちは14:30まで自由行動になります。

全員怪我なく楽しめますように。

修学旅行最終日です。

 今日は、修学旅行の最終日です。生徒たちが楽しみにしているUSJで過ごします。

今日の生徒たちの様子も、現地からホームページに掲載していきます。

 さて、生徒たちが帰着する場所は、先にお知らせしたように

 西条市総合体育館の駐車場です。時間は19:30の予定です。

 帰りのサービスエリア等の通過時間もホームページで知らせします。

2年生 最終日 朝食

3日目は少し早めの朝食でした。 

あっという間の3日間。名残を惜しむ声がたくさん聞こえました。

修学旅行を通して、班、クラス、そして学年の絆が深まったように感じます。

 

 3日間お世話になった部屋を全員で掃除し、「然林房」の皆さんにしっかりと挨拶をしました。

 然林房の皆様、本当にお世話になりました。

 旅館をでるとき「おおきに」と笑顔で挨拶する生徒がたくさんいました。

 

 そして、待ちに待ったUSJに向けて出発しました。

 2年生が滞在する時間帯は雨の心配はなさそうです。

 

 

 

 

 

タクシー研修終了 2日目夕食

2年生、無事タクシー研修を終えました。

 事前に立てた計画通りに研修を終えた班もあれば、紅葉目当ての観光客の多さにより急遽変更をした班もあったようです。運転手さんのご協力もあり、全班時間内に帰ってくることができました。

 

幸運にもこの3日間、京都市内は紅葉の見頃を迎え、多くの生徒がその美しさを写真に収めていました。

 

 

旅館での最後の夕食は、「すきやき」です。

 

 各班、仲良く一つの鍋を囲みました。

 自分たちの力で一日を過ごし、班の絆も深まった様子です。

 

 明日、最終日はUSJに行きます。天候が心配ですが、沢山の思い出が出来るといいですね。

高校説明会(3年生)

 修学旅行の途中ですが、3年生の話題を1つはさみたいと思います。

11月26日・27日の両日、午後から3年生の生徒・保護者対象の高校説明が行われました。

2日間で県立・私立の合計12校に、各高校の特色などを説明していただきました。

 3年生は、進路選択の大切な時期を迎えています。しっかりとした生活を送り、授業を

より真剣に受けることが基本になると思います。1日1日を充実させていきましょう。

 (※2年生は今日、タクシー研修なので京都ではなかなか生徒の写真が撮れないのでしょう。おそらく。)