H30西条北中学校日記

帰路変更のお知らせ

 高速の徳島道が大渋滞らしく、現在、高松道に帰路を変更して

帰って来ている模様。帰着時間も変わる可能性があります。

 詳細は、またお知らせします。

2年生 淡路SAにて休憩

※ 予定通り淡路SAを16:20に出発しました。

淡路SAにて休憩をはさみました。 

 雨が降ってきました。USJで降らなくて幸いでした。

今のところ当初の予定通り進んでいます。

 

 

2年生 解団式 USJを出発

アトラクションを楽しんだ後は、お土産選びです。 

 買いたいものがたくさんあってお金が足りない、とお土産選びに頭を悩ませていました。 

 家族や親戚、友人、部活の後輩の顔を思い浮かべながら「これなら喜ぶかな」と楽しそうに選んでいました。

 アトラクション、そしてお土産選びを終え、クタクタになってベンチに座り込む生徒も。お疲れ様でした。

 その後、USJ出口付近にて解団式を行いました。

 

 修学旅行で学んだことを日々の生活に活かし、これからもたくさんのことを学び、成長してください。

 解団式を終えた2年生は、解散場所である「西条運動公園駐車場」に向けて出発しました。 

 途中2ヶ所SAに立ち寄ります。その都度状況をHPに掲載します。生徒たちの現在位置の参考にしてください。

 予定では19:30到着になっています。

2年生 USJ

2年生、USJ楽しんでいます。 

人気アトラクション「フライングダイナソー」にたくさんの生徒が並んでいました。

中には「絶叫系は苦手だけど、班のメンバーが行きたいというから。。。」と勇気を振り絞って並んでいる生徒もいました。

平日といえど、アトラクションによっては待ち時間が2時間以上のものも。 

1人乗りの「シングルライダー」をうまく活用して待ち時間を上手に短縮していました。 

残しておいたお小遣いで被り物やサングラスを買って、それぞれの楽しみ方で過ごす生徒たちもいました。

お昼ご飯はミールクーポンを使って好きなお店で。

混み合う時間帯を上手に避けて先に食事を済ませている生徒もいました。

残り時間を考えながら、それぞれ話し合って行動できています。 

USJで過ごす時間もあと少し。

思う存分楽しめますように。