H30西条北中学校日記

体育大会の予行練習

 今日は、体育大会の予行練習を行いました。開会式や各種目について、全て実施・一部実施・

入退場のみ、などに分けて体育大会で行う全てのことを一通り確認しました。

 改善点がいくつも見つかりました。当日まで限られた時間の中ですが、よりよくしていきたい

と思っています。

【予行の様子】

 どんな演技が行われるかは、当日のお楽しみです。ぜひご来校ください。

 

全校練習2回目&お知らせ

 昨日も練習ができず、今日は2回目の全校練習でした。学年や学級の練習で少しずつ

まとまりができてきたのか、行進も1回目より、良くなっていたクラスがいくつかありました。

まだまだ団結力を高めて、より本気になれると思いました。明日の体育大会の予行でさらに

良い行進になるといいですね。

 声の大きさ、手の振り方、足の上げ方、クラスのまとまりなどレベルを上げていきましょう。

 

【お知らせ】

 学校だより黒潮」9月号を掲載しました。上段の「what is 西条北中」

→「学校だより(黒潮)」をクリックして、ご覧ください。

 

 

 

 

 

 

地域の皆さまへ

 地域の皆さまにお願いいたします。

 北中では、体育大会の練習が本格的に始まっております。毎日、運動場で

学年練習、全校練習が繰り返されており、地域の皆さま方におかれましては、

生徒のかけ声や音楽等で騒々しい日々を送られていることとお察しいたします。

 9月16日(日)が体育大会です。当日まで、今後ともご理解とご協力を

よろしくお願い申し上げます。

警報への対応Ⅱ

 警報が解除されていませんので、本日は臨時休業となりました。

自宅で安全に過ごしてください。10:00過ぎから連絡網を回しています。

ご協力、よろしくお願いします。

警報への対応

 只今、大雨警報が継続しています。6:30の時点で解除されていなければ、

自宅待機です。学校からの連絡があるまで必ず自宅にいるようにしてください。